【未完成】SixTONESにパフォーマンスさせたい嵐楽曲【個人編】

こちらの記事も作成日現在、相変わらず未完成です。

 

前の記事が長くなったので切り分けさせていただきました、こちらは個人編になります。ひとりあたり5曲が目標です。

 

 
高地優吾

 

★夜空への手紙

 (アルバム【LOVE】)

二宮くんの虹で聴かせてきた相葉くんが好きな高地くんには相葉くんのソロで一番聴かせるこの曲をやってほしい。いつも明るくて一番元気なソロ曲を選ぶ相葉くんのしっとりした新しい魅力の詰まった曲だよ!

 

曇りのち、快晴

 (シングル表題曲、矢野健太 Starling 大野智)

ドラマ「歌のお兄さん」のテーマソングだよ。なんか高地くんに子ども番組のお兄さんやってほしいって突然思ってこれを思い出しました。高地くん、親しみやすくて似合いそうじゃない?Eテレに出てきそうだもん。

 

Hello Goodbye

 (アルバム【Dream"A"live】)

これは樹と悩んだんだけど、高地くんの方が合いそうだな、と。高地くんは相葉くん好きを公言してるから「だったら好きな人の曲やってほしいな」って気持ちもあって選んでる。高地くんにはでも派手すぎず 、明るくてハッピーなのが似合うかなー、って。

 


京本大我

 

★アレルギー

 (アルバム【ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ】) 

京本くんにコミカルな曲をやらせたい!って突然思って、咄嗟に思い付いたのがこれ。曲が、っていうより当時の野菜持って踊ってたのが印象に強くて、それ込みのコミカルさかな…。アレルギーってそっちかよ、みたいな…(笑)いつもソロでかっこつけてるから違う京本くんがみたいなー、って。

 

★素晴らしき世界

 (アルバム【One】)

このアルバムはオタクの中でもTimeと並ぶ名盤だと思っている(嵐を薦めるならこの二枚から薦める人多分多い)のだけど、その中でも一番聴かせるこの曲を京本くんに。さっきはコミカルなのやらせたいっていったけど、京本くんの神髄はやっぱり聴かせる歌声だと思うのでね。

 

 

【田中樹】

 

★優しくって少しバカ

 (アルバム【いざッ!Now】)

これは大分昔からやってほしいなって思ってる楽曲です。アルバムには嵐全員で歌ってるのが入ってるんですけど、ツアーでは相葉くんがソロで選曲してるんですよね。個人的にはすごく樹に合ってる曲だと思うのです。「十年前の宝の地図を首に下げて痩せた腕で足りない頭で」ってなんか樹っぽくない?

 

★このままもっと

 (アルバム【Beautiful World】)

櫻井くんが作詞もした櫻井くんのソロ曲だよ。これ、歌ってほしいというより私が樹に贈りたい曲かもしれない。「君にはもっと、この先ずっと、笑っていて欲しい」とかただの私が樹に願ってることだな、って。樹の未来がただ明るいことを祈るあまり思わず選んでしまったといえば正しいのかな…。多分、そんな感じの選曲です。

 

★Blue

 (アルバム【How's it going?】)

メンバーカラーが青だから、っていう安直な発想(笑)からなんだけど、樹にラップ封印して聴かせる曲もやってほしいなー、っていう気持ちで選びました。切ない感じのバラード系だよ。あんまり樹が選ばなさそうって意味でもたまにはこういうのもいいなー、って思います。

 

★楽園

 (アルバム【Popcorn】)

相葉ちゃんのソロ曲でこれが一番樹に似合うかもなー、とひたすら嵐全曲シャッフルで思った曲。元々相葉ちゃんは樹に近いものがあると思っていて、笑い方とか似てるよなー、って思ってるから相葉ちゃんの元気で明るい曲やってほしいんだけど、マジソンとかになるとちょっと派手すぎて違うかなー、とか色々考えたら楽園にたどり着きました。

 


松村北斗

 

★秘密

 (アルバム【Time】)

前記事でも触れた秘密。北斗くんに可愛い曲をどうしてもやってほしい私とすれば、二宮くんの最強に可愛いこれは是非ともやってほしい。北斗くんにやらせたい曲ナンバーワンです。二年目のアラフェスでは二宮くんのソロ曲投票トップだったよ!


★Gimmick Game

 (アルバム【Dream"A"live】)

前の記事でも触れた件その2。この時のツアーはDVDにならなくて、本家では映像化が切望された曲です(その後アラフェスのファン投票で多数獲得して無事に映像化されました)この曲はとにかくたまらなすぎてしんどいし、エロさと不敵さを持ち合わせた北斗くんに是非オススメしたい曲です。

 

★キャラメル・ソング

 (アルバム【ARASHIC】)

ここまで書いて「二宮和也三連続かよ!?」って思った方、正解です。ARASHICはソロ曲はないんですが、メンバーそれぞれがメインの曲があって、これは二宮くんメインの曲であります。なんか北斗くんに似合いそうな曲考えると二宮くんになっちゃうなぁ、なんでだろう。

 

★MUSIC

 (アルバム【Japonism】)

…元気で明るい曲も何か、って考えてたらまた二宮くんに行き着いた…、北斗くんが二宮和也コレクションですね…(笑)なんか北斗くんと二宮くんって私の中で共通点が多いからついいきついてしまうんだけど、ここの親和性については別のところでまとめられたらおもしろいかも。

 

 

ジェシー

 

★Bad Boy

 (アルバム【Are You Happy?】)

大野くんの音程に一番近い(と思ってる)ジェシーに大野くんのソロを何かしらやってほしいなぁ、と思ったけれど、大野くんの曲はどれもこれも私が許せるハードルが高かった(言うても担当)ので、一番クリアできそうなのがこれかな、と。コンサートで見たときは「こんなにかっこいい曲こんなにコミカルな演出しちゃうの!?」ってなったこの曲はジェシーにもあいそう。

 

★Still...

 (シングル【Happiness】C/W)

嵐ファンの中でも結構人気曲でヒミツの嵐ちゃんの最終回で流れたの覚えてる人もいるんじゃないかな?ジェシーにちょっと切ない感じの曲やってほしいんですよね、私。でもラップ部分は樹にやってほしい気もする…!(笑)これはなんか京本くんじゃなくてジェシーメインでやってほしいなぁ、って気持ちもあってソロ部門に。

 

★忘れられない

 (シングル【Beautiful days】C/W)

ジェシーに切ない系その二。なんかジェシーには切ないとか悲恋とかが似合うと思っていて、明るい曲より静か目なちょっと悲しさも入った曲が似合うなー、って思ってます。何でかは分からないけど。あとジェシーにはメンバーの誰より聴かせる曲をやってほしい(個人的好みで京本くんよりジェシーの歌声の方が耳に馴染むからというのもある…)

 

★helpless

 (アルバム【ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ】)

この辺になると伝わるのか不安な選曲だなぁ

…、ファーストアルバムの一番切ない曲だよ。気弱そうというか、ヘタレそうというか、恋愛の下手そうな男の歌ですね。初期の曲は本当に智くんがメインだから、ジェシーにやってもらうとすごく馴染むと思う。あとなんかジェシーには未練がましさみたいなのを背負わせたい(何故)

 

★ユメニカケル

 (シングル【愛を叫べ】C/W)

これ、完全に個人的好みなんだけど、実を言うとジェシーの音域って割と智くんに近いからか聞いててすごい落ち着くんですよね。で、ユメニカケルは近年の曲の中で特に好きな曲で、その聴かせる曲をやってほしいな、と。大サビ前の智くんのパートがすごいきれいなんだよね…!

 

 

森本慎太郎

 

★迷宮ラブソング

 (シングル表題曲)

慎太郎くんに「誰かが君を惑わせ、迷宮に迷い込んでも、僕がきっとその手を強く引くよ」って歌ってほしいだけともいうんだけど、慎太郎くんにそんなこと言われたら落ちるしかなくない!?って思ったんですよ!誰より熱くて真っ直ぐな慎太郎くんだからこそ歌わせたいな、と。

 

★愛と勇気とチェリーパイ

 (アルバム【ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ】)

慎太郎くんにラブソングを歌わせたいのか、私は(笑)いやでもSixTONESで一番かっこいいと思ってるんだ、慎太郎くんのことは。この曲なんか大人すぎないし、嵐がこのアルバム出した頃だからまだ慎太郎くんくらいの歳の頃の曲だし、なんかよさそうな気がしました。力強いダンスとアクロバットも好きだけど、じっくり聴かせる曲もやってほしいよなぁ、って。

 

★手つなごぉ

 (シングル【サクラ咲ケ】C/W)

慎太郎くんに可愛い曲やってほしいよね、っていう願望です。ふわふわほわほわの癒やし曲だと思ってます。慎太郎くんって声可愛いから、こういう曲にもすごく合うと思うんだよね。