【完成!】SixTONESにパフォーマンスさせたい嵐楽曲【グループ編】

※2017/06/21完成とします。

 

【完成!】嵐担にオススメしたいSixTONESのお話。 - たぶんあおぞら

こちらの記事で述べたように大野智担で田中樹くん推しのオタクの私が考える、SixTONESにやってほしい嵐の楽曲をピックアップしてみました。グループ編になります。


選曲にあたって何かしらでやったことある曲は出来る限り除外しております。

 

 

★Love Situation

 (アルバム【Time】)

多分この曲を知ってたら割とどのグループのオタクも自分の好きな子たちにやってほしい曲だと思う。私も例に漏れずやってほしいけど、SixTONESが絶対に選ばなさそうな曲でもある(だからこそあえてやってほしい)たまにはキラキラした曲もいいじゃないか!

 

★Zero-G

 (アルバム【THE DIGITALIAN】)

P・A・R・A・D・O・Xができるならこれもできるのでは!?って思ったのがこちら。この曲は詳しいことは分からないけど、アルバムのコンセプトを詰め込んだデジタル感がかっこいい一曲!照明の演出も拘るSixTONESがどうアレンジしてくるかみてみたい。あ、でも腰は振ってくれ(笑)見れる人はPVもみてほしい。

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

 (シングル表題曲)

「終わったはずの夢がまだ僕らの背中に迫る、刻まれた思い出が騒ぎ出す」っていう一連の歌詞が一度はバラバラになって終わっていたかもしれなかったバカレア組がSixTONESになってまた動き出したことになんとなく重なるナンバー。「まだまだだ、俺が留まるところじゃないから」がバカレアのこと、 「このままずっとなんて考え」がSixTONESかな、と。個人的にも大好きな曲だから歌い継がれてほしいという思いも込めてます。しかし、ピカダブくらいの頃って本当に売れだす前だから、若干曲の知名度が世間一般的には下がるのが惜しい…(小声)

 

★Di-Li-Li

 (シングル【We can make it!】 C/W)

C1000×嵐のキャンペーンしてたときのCMソングだよ!櫻井くんのラップの「え?俺?あ、じゃあ、いきまーす!」を樹にやってほしいだけともいう(笑)んですが、目覚ましにぴったりの元気なれる曲。元気で騒がしいSixTONESには合うんじゃないかしら。あの当時ひたすらC1000飲んでたら会社の人が事情を察して協力してくれたな…(笑)ちなみにプレミアムイベント当てました(何の話)

 

★証

 (アルバム【Popcorn】)

ライブのラストらへんににやってほしい曲だなー、これは。「ありのままの存在を、ありのままの感情を、背負った想いを今ここに解き放て、静寂の瞬間が、満たしていく葛藤を、自分さえ超えて羽ばたけ」っていう大サビ前のとこから繋がるのがすごく好き。あの日追いかけたあの場面がここにある日がいつかくるのを信じてるよ。

 

僕が僕のすべて

 (シングル【Beautiful days】C/W)

嵐のauのCMの嵐が嵐じゃなかったら、の時に流れてました。「もし僕があの日違う未来を選んでいたとしたら」ではじまり、「今ここにある僕が僕のすべて、それだけは変わらない」に流れる経緯にぐっとくる曲。あの日、バカレアがなくなって彼らがこのメンバーを選ばなかったら、だけどそんなことなくて今この場所が僕の全てでこれからもかわらないよ、という風にとらえるとちょっと泣く。

 

揺らせ、今を

 (シングル【Troublemaker】C/W)

サビのテンポがよくて好きな曲。「ボロボロだったあの日だって、キラリ光った夢がいつも強く強くあるから」ってところが特に好きかな。いつぞの冬季五輪日テレテーマソングです(日テレちゃん、五輪のたびに嵐だから分かんなくなった)今来た道はきっと間違えじゃなくて、確かに進んでるから、立ち止まらず追い続けてほしい願いを込めて。

 

★RIGHT BACK TO YOU

  (アルバム【いざッ!Now】)

これは本家のパフォーマンスが本当好きで今でも見たい曲なんだけど、私が見たいのは黒衣装のいざなうのじゃなくて、主に着物にライトセーバーの方の奴なんですよ!あれ大好き!本家が大好きだからこそやってほしいって気持ちが強いのがこれです。新橋の時着物衣装あったし、また全員で和装ってのもいいなー、と。本当に大好きでかっこいい曲だから後輩がアレンジしてくれるの待ってて、だからSixTONESにやってほしい。

 

★青春ブギ

 (アルバム【Are you happy? 】)

これ、私のすっごい好きな曲で演出も大好きなんだけど、基本的に新橋東西の時のジャンピナみたいなああいうテンション上がるタイプっていうのかな?多分括るならあれと同じ括り。ちょっとおもしろおかしめにやってほしいなー、っていう楽曲です。ちなみに本家は長ラン番長風でした。

 

★Starlight Kiss

 (アルバム【LOVE】)

これ、LOVEコンでみた後に「これ!やらせたい!」って思ったのを思い出しました。歌詞に「Starlight Kiss」ってはいる度に全員の投げちゅー見れるのよくない!?って。そういうなんか一見するとSixTONESが「君らそんなことしないな!」って思うような曲をやらせたいものの一つですね。

 

台風ジェネレーション -Typhoon Generation-

 (シングル表題曲)

北斗くんに二宮くんのあの冒頭のセリフ言ってほしくないですか!?(そこなの)いやこれ、マジで聞きたいな、って…。三枚目のシングルにしてこの前奏がかかった時のセリフへの期待感にワクワクさせられる罪な曲ですよ、本当。「セリフくる!?くる!?キター!」ってそこの盛り上がりがすごい(笑)ちゃんと名曲だよ!

 

★a Day in Our Life

 (シングル表題曲)

これ、すごい盛り上がれて好きなのに誰も使ってくれなくて、誰かやってくれよ、って思ってるんだけど、よく考えたらラップとコーラスとメインメロディーの3つに分けれることが必要で。何気に難易度高いよなー、って思ってたらSixTONESできるじゃん?って気付いたんですよ。もうひとりかふたりはラップに加わってもらえたらもっといいんだけど。これ、案外今のJr.だとSixTONESにしかできないかもしれないな、って思うんですよ。

 

夏の名前

  (アルバム【One】)

SixTONESって季節で言うなら夏じゃないですか?で、夏の曲で大好きなこれ。これも普通に彼らが選曲したら選ばなさそうだなー、って曲。そんなん多いね!多分いつもと違う曲やらせたくて仕方ないのかもしれない(笑)爽やかっていうのから遠いグループだからなぁ。

 

★ココロチラリ

  (アルバム【ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ~】)

昔、マックのCM曲にもなってました。振付覚えるのが割と不得意な私が今でもサビの振り覚えてる一曲。多分普通に選曲させたらキンプリあたりの方が選びそうなんじゃないかな?でもスキすぎてノリノリでやってた彼らなら結構好きだと思う曲。

 

★Take Off!!!!!

 (アルバム【THE DIGITALIAN】)

全員でラップやる曲もいいなー、って思ったところで出てきたのがこちら。嵐が全員でラップやるとなんだか智くんが少したどたどしい感じになるんだけど、SixTONESだと京本くんがそうなりそうだなー、それはそれで楽しそうだなー、と。

 

 

そこそこ選んだので、今回はこの辺にします。

 

ちょっといつものKAT-TUNとかキスマイとは違った感じの選曲してみたつもりですが、見てみたいって曲を見つけていただけたらいいなー、と思います!